本文へ移動

2017年10月

RSS(別ウィンドウで開きます)

沢田研二 50周年記念LIVE 2017~2018

2017-10-11
 若き日の沢田研二の写真が映し出されて50周年記念ライブが始まりました。”あなたに今夜はワインをふりかけ”から君だけに愛を・・・”僕のマリー” ”青い鳥”タイガース時代の楽曲をはさみながらソロデビューの”君をのせて”から”ISONOMIA”・・・まで50曲。アンコール”いくつかの場面”と若き日の自分をなつかしく振り返る事が出来ました。ジュリーがステージに立ってから、ワタシも立ちっぱなしで疲れちゃったけど、すご~く良かったです。 12月は福島とうほう・みんなの文化センターでライブですよ。   smiley

磐梯山

2017-10-10
週末天気もよく紅葉シーズンということで会津地方にある磐梯山を登ってきました。朝5時に出発して、途中にきれいな朝日と雲海を見ることができました。磐梯山は標高1816m。7時頃から登山を開始して登りは2時間半くらいで山頂に到着。天気は良かったのですが山の中腹部に雲があり山頂からは景色を一望することができなかったことが少し残念でした。下りは紅葉シーズンということもあり山の中で人の渋滞。。。予定より少し時間が掛かってしましましたが、1日最高に気持ちのいい登山が楽しむことができました。

4K液晶テレビ

2017-10-09
1ヶ月前に書いたブログで弟に誕生日プレゼントでエアコンを買ってあげたとブログに載せましたが、その際の工事にテレビの配線も引いてあげました。
すると先週”ちょっと付き合って”と半ば強引に連れられた先は電化製品店...
店員さんが奥から持ってきたものを見てそのサイズに圧倒しましたが、数十万かけて”55型4K液晶テレビ”を購入したようです
自分の乗っている7人乗りのファミリーカーでさえ、後ろの座席を倒してやっとこさ詰めました(笑)
でもやはり4K、大画面でもかなり綺麗です

小江戸川越

2017-10-08
 いま福島は何処もお祭りたけなわ。「二本松・松川提灯祭り」「福島稲荷神社大礼祭」「飯坂けんか祭り」・・・等々、今週のスタッフブログへの各担当カキコミが楽しみだ。てなわけで今日のオイラは、お祭りカキコミは遠慮して、落ち着いて「小江戸川越」を紹介したい。『世に小京都は数あれど、小江戸は川越ばかりなり』と謳われるように、太田道灌ゆかりの地、旧市街地は重要伝統建造物保存地区として、蔵造りの町並み(写真左)や時の鐘塔(写真中)や菓子屋横丁(写真右)などが軒を連ねており小江戸の風情の佇みをのんびり楽しむことが出来る。因みにこちらも来週16日は、有名な川越祭りで超ごったがえしするそうな

秋の行楽シーズン

2017-10-07
また今日から体育の日まで三連休ですね。雨で始まったお休みですが、これからお天気も回復して、明日、明後日は晴れで暖かくなりそうなので秋祭り、紅葉狩り、スポーツと秋の行楽シーズンをお楽しみください。
どうしてなのか、私は雨女なんです。遊びに行ったり、何かをしようとするとかなりの確率で雨が降る。でも、出だしがそうなんです。徐々に回復して後半は良くなるんです。どうしてなんでしょうね?でも雨、水は必要だし、雨が降っても必ず晴れるから、いい事があると思って楽しく過ごしたいと思います。
朝顔の写真を撮っていたら、お散歩していたB子が 「何してるの?」と、声をかけてくれました。